犬猫のいる生活語ってみた😊

わんちゃん、ねこちゃんの日常をお伝え‼️

ぷーさんのカットコレクション🤗

 

こんにちは😃

 

今日はぷーさんが今までやってきたカットコレクションを公開します👍

 

 

プードルなどカット犬種を飼っている方はぜひ参考にしてみてください👏

 

最初は王道ベアカット🐻

 

f:id:neko008:20201004223055j:image

 

口周りがふんわりのかわいいカットです💕

お耳を伸ばせばもっと女の子ぽくなります。

 

しかし、口周り、目周りが伸びてくるのが早く気になる事が多いです💦

目の上の毛が垂れてくる毛質の子は特に気になります🤭

 

ベアカットは鼻が長い子にはあまり似合わないカットでもあります👏

 

 

次はツルツルラムラット👐

 

f:id:neko008:20201004223859j:image

 

ラムクリップカットが本当の名前です笑

このカットのプードルも知ってる方は多いと思います🐩

 

写真のカットはすべてハサミで仕上げましたが、本来は顔の短い部分はバリカンで仕上げます👌

そのため、カット時間も短くてすみます!

老犬のわんちゃんには負担が少なくておすすめです🤗

涙やけのケアもすごくしやすく、目元を短くカットしてあるので涙やけの跡がかなりキレイになります✨

 

このカットは鼻が長い子は特に似合うカットです👍💕

 

少し伸びるとこんな感じ↓

 

f:id:neko008:20201004224759j:image

伸びてきた姿もかわいいです😍

このくらいの長さのカットだと、ちょースッキリ三角カットになります🤗

 

 

 

最後にスッキリベアカットです😄

 

f:id:neko008:20201004225001j:image

 

お口周りをスッキリさせつつベア感を残したカットです😄

 

最近はこのカットをする事が多いです🤭

かわいいのを残しつつケアがしやすいのでおすすめです👏❤️

 

ベアカットはちょっと持ちが悪いし、ラムカットは短すぎるという方は試してみてください😁

 

このカットは鼻が長い子、短い子両方似合うカットです✨✨

 

他にも、ピーナッツカットやアフロカットなどありますが、まだ、ぷーさんに試した事がないです💦

 

気が向いたら試してみようかな、、笑

 

 

プードルなどのカット犬種は色々なカットができるので似合うカットを探してあげるのもいいかと思います👌