犬猫のいる生活語ってみた😊

わんちゃん、ねこちゃんの日常をお伝え‼️

捨て猫拾ってみた🤭

 

こんにちは😃

 

いきなりですが!捨て猫を拾ってみました‼️

 

f:id:neko008:20200903224847j:image

 

お家の中でさとちゃんを拾いました笑💦

 

 

冗談は置いといて🤭

 

 

さとちゃんは元々捨て猫さんでした😿

実家で里親のボランティアをしているという事もあり、子猫がよくお家に来ます✨

 

f:id:neko008:20200903225953j:image

こんな小さい子から育てます💦

 

 

基本ある程度まで、育てて譲渡するのですが、たまに、障害のある子や、人に全然慣れない子はそのままお家の子になる事があります😃

 

 

さとちゃんはその中の1匹です😾

まだ、へその緒が付いたままのさとちゃん達がお家に来たのです💦

 

ミルク離れしてない子猫を人の手で育てるのはとても大変な事です😥💦

 

f:id:neko008:20200903225922j:image

 

体が弱く死んじゃう子もたまにいます😢

 

 

さとちゃんは兄弟の中でも体が小さくミルクもあまり飲まない方でした。

そのため脱水症状を何度も起こして病院に行く事が多かったです💦

 

f:id:neko008:20200903230732j:image

 

そんなある日さとちゃんは貧血を起こしてしまったのです!!

 

 

ぐったりりしたさとちゃんを病院に連れて行って薬を飲ませてもらいましたが、、、

 

 

病院の先生が言うにはもうダメかもしれないと言う事でした😢

 

 

帰ってからは、先生に言われた通りに2時間おきに砂糖水をあげなんとか生きてほしいそれだけでした。

 

 

 

家族みんなでさとちゃんを介護しそして

 

 

次の日の朝、、、

 

 

 

さとちゃんはめちゃくちゃ元気になってました笑

 

 

先生もびっくりするほどの回復力だったそうです!みんなで介護してくれたおかげで元気になったんだよって先生は言ってくれました☺️✨

実際は先生の処置が良かったんだろうな笑

 

 

そして、この事件でさとちゃんの名前が決まります🤭

 

そう、砂糖水を飲んでたのでさとうちゃん、呼びやすくしてさとちゃんになったのです笑

 

f:id:neko008:20200903231739j:image

 

今でも体が弱く季節の変わり目は体調を崩したりします😰

体調の変化がすぐ分かるように、ごはんの食いつきだったり、水をちゃんと飲んでるか、うんちの様子をよく見て早期発見をするように心がけています👏

 

 

頑張って生きてくれたさとちゃんがわたしは大好きです😍

 

f:id:neko008:20200903232140j:image